はじめまして、たらポンです( `ー´)ノ♪

 

皆様、あけましておめでとうございます。

2019年、平成も終わりが近づいておりますね・・・

 

そんな、2019年1月6日の今日、

ブログを開設し、今年はここを、

わたくし、たらポンのアウトプットの場にしたいと思います。

 

たらポンは、事業会社で経理事務をメインで担当している

平々凡々なサラリーマン♪

 

興味があるのは、おいしいもの。

 

この限りある人生、一食でもおいしいものを食べたい。

人間、いつ死ぬか分からないしね。

皆様も、後悔なきよう( `ー´)ノ

 

ただ、そんな感じで、食べたいものは食べる主義なのに加え、

事務仕事でほとんど運動しない、たらポン・・・。

 

田舎暮らしで、ほとんど歩かない、車生活のたらポン・・・。

 

そう!!!太りました!

3年前まで東京で仕事していたのですが、

その頃とはだいぶ体型かわりました・・・。

 

やはり、東京にいると、

歩きますね。駅構内だけでも

だだっ広かったり、階段だらけだったりで

結構、通勤だけでも歩いてましたからねぇ~

食べる量は変わらず、運動量が激減したのだから

太って当然ですね。

 

ってことでね、

今年はやせるのが目標!!!

 

どうやってやせるかは、まだ未定・・・。

 

ジムに通ったり、極端な食事制限よりは、

生活習慣から変えて、リバウンドしないように、

無理なく痩せていきたいとおもってる。

 

はぁ~、、、何をどうするかは

今日は、ちょっと面倒くさいので、また後日考える。←

 

 

まぁ~そんなことも、これから

ブログにつづっていきたいな。

 

 

あとは、たらポンの興味のあることを

着の身着のまま、ここにつづっていくよ~♪

 

よろしくぅ~~~~( `ー´)ノ!!!w

 

ちなみに、興味のあることは、

①TOEIC

英語ね。英語。たらポンさ、いずれね、転職しようと思ってるんだ。

転職サイト見てると、結構TOEIC800点以上歓迎、とかって文字を見るから

転職市場で、手っ取り早く、たらポンの価値を分かってもらうのには便利かなぁ~と思って、、、。それだけの理由で今年はTOEIC目指そうと思ってる。

あと、あれ。あの、たらポンが働いてる会社はTOEIC700を採ると、5万円くれるんだよね~。それも、狙ってんだよね!( ˘ω˘ )w

 

 

②税理士

あとね、税理士になりたくてさ、今、働きながら、大学院に通ってるんだ。

だから、そのこともちょいちょい、綴っていくね。

 

 

③健康

やっぱ、健康第一だよね~。たらポンは、健康寿命をのばすことを目指してんだ

~。

 

 

④投資

まだ、IDECOを利用して、投資信託してるだけなんだけどさ、これからは株の運用とかもしていきたいなぁ~と思ってる。2018年の1月頃から、とりあえず指をくわえて、日経平均の動きだけは、ジーっと見てるよ。でも、見てるだけでまだ何もしてないんだぁ。まだまだ、怪しげな不安定な相場が続きそうなので、今のうちに知識を蓄えておきたいな、と思ってる。

 

 

⑤転職

統計学

行動経済学

⑧読書

⑨映画

⑩料理

 

とりあえず、思いつくのはこんな感じかな~。

たらポンの頭の中は今んとこ、こんな感じなので

この辺を、綴っていきまーす。

 

 

なんか、長くなっちゃったね。

じゃあ、今日はこの辺で~( `ー´)ノ

 

 

皆様、ごきげんよう

 

 

by たらポン( `ー´)ノ